地方に行くことが多かったため、emobileではなく、b-mobile3Gでのモバイル接続をしています。
が、都会にいるときには、やっぱりemobileを使う方が便利
と思って、友達に借りて接続したのまでは良かったのですが
(やっぱり、emobileの方が使っている感じ数倍速いですね)
そのあと、一切、b-mobileがつながらなくなってしまいました。
症状
MacOSで、イーモバイル のユーティリティを使って接続をした環境で bモバイル3Gまたはドッチーカで接続しようとすると、「リモートPPPサーバーとの ネゴシエートを確立できませんでした」というエラーが出て接続できない。
検索したところ、emobileのユーティリティが、bモバイルがダイアルアップできないように書き換えてしまうとのこと。以前は、サポートデスクに連絡してパッチを入手する必要があったようですが、今では、ちゃんとサイトに載っています。
↓
http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/mac/mac.html
イーモバイル側のアプリを使わなければ良いらしいのだが、それもそれで不便だし、と思いつつ、毎回、このパッチ叩けばよいか、と妥協しつつ、最新版のb-mobileのアプリが有効期限や残時間数が出るようになって便利!!
0 件のコメント:
コメントを投稿